豆腐根性

はたらくくるま @tfkjay

2016-01-01から1年間の記事一覧

店員さんのお声掛け

特に目当てのモノもなく、ぶらぶらと買い物をしている時の「店員さんの声かけ」が苦手だ。「試着できますんで声掛けてください~」レベルなら、ありがとうございます、の一言で終われるので問題ない。「何かお探しですか?」も、見てるだけなので大丈夫です、で終…

自撮りができない

自撮りできない病に悩んでいる。 別に自分が被写体になること自体には何の抵抗もない。相手から自撮りしようと言われれば快諾する。ただ、自ら携帯の自撮りアプリを起動し、腕をスッと伸ばし、ほんの数秒の間に自分の顔が一番よく写る角度や表情を探り、シャ…

マリウスこわい

久しぶりの更新だ。飽き性なので、昨年の9月から始めてたいして更新していないくせに、もう気が済んでしまった感がある。文章を書くのって意外と時間がかかるものだ。文章を書くのにかける時間を使って、口で一生懸命話す方がはるかに手っ取り早いし伝えたい…

でんぱ組.incのライブに行ってきた

先日、でんぱ組.incのライブに行ってきた。アイドルのライブに行くのは今回が初めてだったので、事前にアイドルのライブにおけるマナーや楽しみ方を調べて臨んだ。それぞれの曲のコールまでは覚えられなかったが、特定の曲ではこの色のペンライトを振る!と…