豆腐根性

はたらくくるま @tfkjay

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状

毎年、1人の友人に年賀状を送っている。毎年書くと決めているのに、年賀状を買いに行くのはいつも年末ギリギリ。小さな支店は閉まっているので、今日は家から少し離れたところにある大きな郵便局まで散歩した。道中で、近所の電器屋さんのシャッターに貼られ…

香水

生まれて初めて香水を買った。正確にはプレゼントしてもらった。 今までも香水に興味を持つ機会は何度かあったが、いくつかの理由で避けていた。まず、アレは「イイ女」が使うモノで、わたしはその「イイ女」ではないと思っていること。「イイ女」は泉里香さんのイ…

いのちはうつくしい

先週、小さいサボテンを買った。自分を頼ってくれるいのちが欲しかった。いのちはホームセンターで、「サボテン」とだけ書いた名札を差して売られていた。サボテンは、休眠中の冬は1ヶ月に1回の水やりで生きていけるそうだ。見た目通りの強さ。世話が難しくな…

1オーダー

喫茶店でのドリンク1オーダー必須は当たり前に馴染んでいるけど、ごはん屋さんで油断することがある。 金曜日。女王蜂のライブに行くため、ひとりで神戸にいた。なんやかんや月1くらいで神戸には行っている。基本土日祝に行くので、今日は平日しか営業してな…

おしることビスコ

なんとなく気づいてはいたが、腹回りがもたついてきた。原因は残業中につまむおやつだ。フロアに置いてるオフィスグリコは大抵の品が割高なので、なるべくドラッグストアで安く調達してまとめてデスクの引き出しに隠している。夏場は暑さで落ちていた食欲が…