豆腐根性

はたらくくるま @tfkjay

やだぁ

自分が書いたものを読んでると、どこかカッコつけてるように思えてきて少し恥ずかしい。カッコつけてるように思えるというか、カッコつけようとしてるのが見えてるのが恥ずかしい。しばらくはこの恥ずかしさと戦いながら投稿ボタンを押すことになるだろう。

前回ちょこっと出てきた「ぱどタウン」がはてなキーワードで「いわゆる一般的なネット文化に比べて独特な発展の仕方をしている」と説明されていたので気になって少し検索してみたら、当たり前だと思っていた文化が一般的なものではないと知って驚いた。ぱどタウンを利用したことがある人って身近にいるんだろうか。もしいたら話を聞いてみたい。

インターネットを覚えていろんなことに手を出した頃のことを昨日書きながら思い出していた。掲示板にハマっていた時、当時好きだった男の子の名前でネナベをやっていたことも思い出した。我ながら気持ちが悪い。よく書き込んでいた掲示板のジャンルが10代・恋愛だったので、会話の中でその男の子の彼女の名前を自分の名前にして惚気けていた。こうやって妄想を発散する小学生だった。とても気持ちが悪い。やだぁ。